車の動きを意識する [車]
車の動きを意識すると運転が変わる。
普通に車庫入れもうまくいくと思う。
サスペンションの動きとか、タイヤの位置、荷重など、いろいろ意識すると、車の動きがわかっておもしろい。
マンホールのいなし方、車庫入れ、信号で止まるとき、加速、全然感じが変わってくる。
こうなってくると運転もおもしろいな、まあ、スグ飽きるだろうけど。
こういったことに意識して運転すれば、ブレーキ、タイヤの持ちや、燃費もかなり変わるだろうね。
そうなると、やっぱり車はマニュアル車かな。
まあ、あんまりマニュアル車は無いけど、日本車だと結構あるよね。
だけど、オートマがやっぱり楽か・・・慣れではあるけど、慣れた先にやっぱりオートマが楽ってのはあるかな。
回りでもやっぱりマニュアル車だよって言っていた連中の大半が、今ではオートマだからね・・・。
普通に車庫入れもうまくいくと思う。
サスペンションの動きとか、タイヤの位置、荷重など、いろいろ意識すると、車の動きがわかっておもしろい。
マンホールのいなし方、車庫入れ、信号で止まるとき、加速、全然感じが変わってくる。
こうなってくると運転もおもしろいな、まあ、スグ飽きるだろうけど。
こういったことに意識して運転すれば、ブレーキ、タイヤの持ちや、燃費もかなり変わるだろうね。
そうなると、やっぱり車はマニュアル車かな。
まあ、あんまりマニュアル車は無いけど、日本車だと結構あるよね。
だけど、オートマがやっぱり楽か・・・慣れではあるけど、慣れた先にやっぱりオートマが楽ってのはあるかな。
回りでもやっぱりマニュアル車だよって言っていた連中の大半が、今ではオートマだからね・・・。
車内は楽しく [車]
車の車内って、結構いろいろその人の趣味というか
違いがでるところ。
芳香剤を使う人や使わない人、いろいろ小物を置く、
置かないなど、自分の空間を作り上げている。
そういった部分が結構車内って出ていると思う。
回りを楽しませたい人って、大きめの車で、
楽しめるように配慮していたり、自分が居心地が
良いようにする人など、まあ、人それぞれ、こういった
部分の違いを見ると結構おもしろいかもよ。
初めて車を買った時は、若干暴走気味かもしれないが、
いろいろやってみたくなる。
だから、お金も結構使うのが車を持ち始めのころ、
カーオーディオや車内のいろんなもの。
それから数年たつと、興味が薄れて何にもしないって
人も多いけどね。
車内
違いがでるところ。
芳香剤を使う人や使わない人、いろいろ小物を置く、
置かないなど、自分の空間を作り上げている。
そういった部分が結構車内って出ていると思う。
回りを楽しませたい人って、大きめの車で、
楽しめるように配慮していたり、自分が居心地が
良いようにする人など、まあ、人それぞれ、こういった
部分の違いを見ると結構おもしろいかもよ。
初めて車を買った時は、若干暴走気味かもしれないが、
いろいろやってみたくなる。
だから、お金も結構使うのが車を持ち始めのころ、
カーオーディオや車内のいろんなもの。
それから数年たつと、興味が薄れて何にもしないって
人も多いけどね。
車内
中古車を雑誌で探す [車]
FT-86ホントにでるみたいだね [車]
FT-86ホントにでるようだ。
最近こういう車がでるといってでなくなることが多いと思っていたが、
こんどこそホントにでるらしい、でもこういう車ってどんどんトーンダウン
していくんだよね、過激路線から徐々にトーンダウン、メーカーに
してみれば売れないと困るし、利益もださないとならないからね。
だからターゲットがどんどん広がっていって若者がターゲットと言っていて
年齢層の幅を広げたり、価格もどんどん高くなり、車重も重くなり、でかくなる。
そして車が中途半端になって魅力がなくなっていく、FT-86はそうなってほしくないなー、
低価格、軽量、コンパクトで買えるかわからないけど評判の良い車になってほしい。
個人的理想スペック
1050キロ~1150キロ
200馬力前後(高回転型エンジン9000rpm)
200万円程度
無理だろうな。
最近こういう車がでるといってでなくなることが多いと思っていたが、
こんどこそホントにでるらしい、でもこういう車ってどんどんトーンダウン
していくんだよね、過激路線から徐々にトーンダウン、メーカーに
してみれば売れないと困るし、利益もださないとならないからね。
だからターゲットがどんどん広がっていって若者がターゲットと言っていて
年齢層の幅を広げたり、価格もどんどん高くなり、車重も重くなり、でかくなる。
そして車が中途半端になって魅力がなくなっていく、FT-86はそうなってほしくないなー、
低価格、軽量、コンパクトで買えるかわからないけど評判の良い車になってほしい。
個人的理想スペック
1050キロ~1150キロ
200馬力前後(高回転型エンジン9000rpm)
200万円程度
無理だろうな。