SSブログ

車の動きを意識する [車]

車の動きを意識すると運転が変わる。

普通に車庫入れもうまくいくと思う。

サスペンションの動きとか、タイヤの位置、荷重など、いろいろ意識すると、車の動きがわかっておもしろい。

マンホールのいなし方、車庫入れ、信号で止まるとき、加速、全然感じが変わってくる。

こうなってくると運転もおもしろいな、まあ、スグ飽きるだろうけど。

こういったことに意識して運転すれば、ブレーキ、タイヤの持ちや、燃費もかなり変わるだろうね。

そうなると、やっぱり車はマニュアル車かな。

まあ、あんまりマニュアル車は無いけど、日本車だと結構あるよね。

だけど、オートマがやっぱり楽か・・・慣れではあるけど、慣れた先にやっぱりオートマが楽ってのはあるかな。

回りでもやっぱりマニュアル車だよって言っていた連中の大半が、今ではオートマだからね・・・。
nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

車内は楽しく知りたいのは体験談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。